【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 VSモノブロス亜種 村★10(上位)編その4

モノブロス亜種最大金冠

MH4Gの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの視点から、ソロで楽しんで攻略していきます。

今回は村★10でモノブロス亜種と戦います。

(依頼)明け方の女王

目的地塔の頂
メインターゲットリオレイア希少種1頭の狩猟
サブターゲットリオレイア希少種の翼破壊


いきなりですが、某モンスターの装備が強いようなので村クエに舞い戻りました。
装備的に余裕だと思いますがやっていきます。

これは看板娘ちゃんの依頼ですな。



箱を開けたら団長が
団長、支給品BOXを開けた瞬間に話しかけないで下さいよw

このクエスト”なぜか”団長が絡んできました。なんでかなー(棒)


テキトーにやってたらムーンサルトから毒死したw
上位だと思って気が緩みっぱなしでした。


はい飛んでるところにジャンプスタンプ当てて終了ー!

明け方の女王 クリア
タイムは08’13″56でした。余裕(?)の5分針。
G級だとあんなにキツイのに、上位だとなんでこんなに調子よく攻めれるんだろうw

リオレイア希少種最小金冠
リオレイア希少種最小金冠でした。


そういえば看板娘ちゃんが隠れてメモを取っていたんだった。
あの無様な毒死の様子もしっかりと描写されていたんだろうなあw

いや、自分のことなんか眼中になかったかも知れない…。

メモを送った1秒後に返事が。メールでもそんなに早くないぞw
と思ったら「内容が足りない」という内容でした。自動返信か?w

更にメモの完成度を上げるために、G級相当の「高難度:白き悪戯者、ご乱心?」を依頼されました。
狂竜化したケチャワチャ亜種の狩猟です。


(依頼)高難度:白き悪戯者、ご乱心?

目的地遺跡平原
メインターゲットケチャワチャ亜種1頭の狩猟
サブターゲット白猿狐の狂竜症沈静化2回

多分、沈静化を2回もできずに死ぬ。ケチャワチャがw

初期位置はエリア3。


虚ろな目
狂竜化が復活するまで暇なのでこんな写真を撮ってみた。こわいね。


わざわざ寝させて回復させたのに倒しちゃったあああああ!!


高難度:白き悪戯者、ご乱心? クリア
タイムは微妙な11’13″03に。まあいいだろう。


また頑張って書いた超☆メモ帳を送付。即返信。やっぱりダメ
ここで看板娘ちゃんがひとつの決意を。

看板娘ちゃんの決意
そんな!!!


決意を聞いたところで、G級のモノブロス亜種を狩猟する「白一角竜、世を穿つ!」の依頼が。
そう、こいつを倒したかったのです!


(依頼)白一角竜、世を穿つ!

目的地未知の樹海
メインターゲットモノブロス亜種1頭の狩猟
サブターゲットモノブロス亜種の角破壊

モノブロス亜種がどんなモンスターだったか全く覚えてませんw
そもそも亜種と戦ったどうかすら怪しいという。いや、でも戦った気はする。


突進からの切り返し突進
ディアブロスとは違う方面で進化しています。

これ刺さってる
久々に角が壁に突き刺さってるのを見た気がするw


切り返し突進の加速を忘れて食らい、ピヨって1死

遅らせ起き上がりをしようとしたら自動の受け身が出て失敗しました。
ピヨる時は遅らせ起き上がりできないのかもしれないですね。


白一角竜、世を穿つ! クリア
タイムは14’47″06。そこそこ早い!
角もすぐ折れました。

モノブロス亜種最大金冠
1頭目にしてモノブロス亜種最大金冠
そんなにデカくなかったんだけどなあw

と思ったら実は最小金冠でしたww
最初の狩猟だと最大全長って表示されるので勘違いしてしまいました。
コメントのご指摘ありがとうございます。


クリア後、G級探索にモノブロス亜種が追加。


納品BOXに隠れてメモを取っていたという看板娘ちゃん。
結果はいかに!?

と思ったら返信来ず。まさかG★3で来るというのか…!


あとがき

やっぱり村クエは楽ですね。

モノブロス亜種が強いっていう噂を聞いていたんですが、全然そんなことはありませんでした。
確かに切り返し突進が厄介でしたが、ディアブロスと同じ感覚で戦えた気がします。

もしかすると高級耳栓がなかったらヤバいのかも?


次回はついにあのハンマーを!


←前 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 潰槌ハリセンボンと復活のディアブロス 集G★2編その4
→次 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 発進、撃龍鎚イサナ!と装備完成! 集G★2編その5
一覧 【MH4G】攻略プレイ記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 VSモノブロス亜種 村★10(上位)編その4』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2014/11/17(月) 21:34:12 ID:0da66235a

    モノブロ亜種最大狙いしてる者です。
    なんでこのサイズで・・・あれー?って思ったら、これ一匹目だからどんなに小さくても最大って出るんですね。
    冠も小さいやつなので最小金冠ですねw

  2. 名前:名無しのハンター 投稿日:2014/12/05(金) 09:44:20 ID:bc9d90785

    レイアの攻撃
    サマーソルトだったかと
    金火竜なのでムーンかも知れませんが(^^;
    銀火竜が月、金火竜が太陽だった記憶が(^^;
    2ndGの記憶なので古いですが


上に戻る