【MH4G】イベントクエスト「範馬刃牙・大いなる角竜」の攻略プレイ記&データ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

範馬刃牙・大いなる角竜

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/4から配信されている「範馬刃牙」とのコラボクエスト「範馬刃牙・大いなる角竜」です。
このクエストでは範馬刃牙コラボの双剣の素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名範馬刃牙・大いなる角竜
配信開始日2014/12/4
クエストLVG★2
クエスト種別狩猟クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金19200z
契約金2000z
メインターゲットディアブロス1頭の狩猟
サブターゲットディアブロスの両角破壊
報酬金(サブ)3600z
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証かつ、防具、護石未装備
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx5-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、氷結弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用音爆弾x2-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

まず、このクエストは武器選びが重要

なので、防御力+45で威力もそこそこ高いダレンハンマーの豪破鎚【倭撫子】で行くことにします。

他の武器種でも防御力プラスが付いていたり素でも強い武器を使うといいでしょう。
更に極限強化【防御】で防御力を足すとより安全。


しかし!漢たるものそこまで軟弱なことはせん!(極竜玉が無いだけ)


食事は魚介×穀物×揚げるで防御力を上げつつネコの防御術【大】を発動。
アイテムはもちろん爪と護符を忘れず、忍耐の種も持ち込みます。


防御力
これで防御力が91まで上がりました。頑張ります。

ディアブロスなら頑張れば何とかなりそうな気がする。


支給専用音爆弾x4来た!これで勝てる!


デカい
っていうかデカい

減ってない
そして意外と耐えられる。怒り時のタックルを食らってこれ。
まさかの余裕コースか?


潜る時の風圧を食らってるのに欲張ってしまい、音爆弾を2個も無駄に…。
まあ大丈夫でしょう。


あまりの巨大さに、突進するとかなりの距離を走って行きなかなか捉えられず、当然回避もしにくいです。
股下で縦3しようにも結構スカります。これ、巨大個体の辛いところね。

しかし振り向きにカチ上げた後にディア側に回避すると、その後の突進をすり抜けられるのでその辺りは楽です。


折れない角。

つい焦って前に出すぎたら壁際でハマって1死。こういう時のストレスマッハっぷりはヤバイw

角を折るなら爆破ハンマーと爆弾を持ってくるんだったと思いつつ再開します。破壊王付けられんもんなあ。


なんで闘技場に戻った瞬間に突進を食らってるんだよ!!w
先読みで構えておくとか卑怯だぞ!w



メインターゲット(だけ)を達成しました!
やっちまった…。


殺っちまったよ!!!!!


範馬刃牙・大いなる角竜 クリア
タイムは22’43″90でした。
角を折るために時間をかけたのに、結局片方しか折れずに終了。こういう中途半端なのが一番嫌いなんだ!w


ディアブロス最大金冠
もちろんディアブロス最大金冠でした。3000cm超え。



範馬刃牙・大いなる角竜 クリア2
2戦目はテオハンマーで角を折って22分、3戦目は角折りを完全無視して13分でした。


スポンサーリンク

確認した報酬とコラボ装備

◆メインターゲット基本報酬
 刃牙道の書x1、角竜の重殻x1、角竜の重尾甲x1、大地を穿つ剛角x1、堅牢なねじれた角x1、大竜玉x1
 大長老チケットx1、重竜骨x1、竜の爪x8、竜の牙x8、瑠璃原珠x1、重鎧玉x1、剛鎧玉x1、風化したお守りx1

◆サブターゲット報酬
 角竜の重殻x1、角竜の重甲x1、堅牢なねじれた角x1、角竜の延髄x1


このクエストで手に入る素材の刃牙道の書で作れるコラボ装備は↓の記事で紹介します。

【MH4G】範馬刃牙コラボの双剣「範馬刃牙流格闘術」のデータ


あとがき&次回予告

恒例となっている刃牙の裸クエストですが、今回も補正が入っているらしく無理ゲーっていうレベルではありませんでした。
それでもスキルが使えないのは大きく、戦いにくくはあります。

作れる双剣がかなり面白いので双剣使いじゃなくても作りたい…ところですが素材の様子が?


次回は大量配信なのでどれからやるかは未定ですが、ソニッククエストが濃厚かも。


←前 【MH4G】イベントクエスト「肉好きのための肉の宴」の攻略プレイ記&データ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「ソニック・千刃竜への疾走」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

上に戻る