【MH4】ハンマーソロプレイ日記 集★7編その1 VSクシャルダオラ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

0:06

モンスターハンター4の攻略プレイ日記(ソロ)です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。

今回は集会所クエスト★7を進め、クシャルダオラと戦います。

(キー)高難度:悪天候を司る龍

目的地 氷海
メインターゲット クシャルダオラの討伐または撃退
サブターゲット クシャルダオラの頭部破壊
備考 制限時間:35分


もう何年前になるだろうか…。
モンスターハンターシリーズで初めて”古龍”という存在と戦ったのは。 あの時の緊張感は忘れられません。

その相手がクシャルダオラでした。


メチャクチャ久しぶりの相手ですが、また新たな気持ちで戦っていきたいと思います。
とりあえず毒に弱くて毒投げナイフを投げまくった記憶があるので、ベネ・ホワユンを担いでいきます。



初期位置はエリア3。ムービーは無し!なんで!w

やっぱりドラゴンドラゴンした見た目だなあ(うっとり)
曲も懐かしい。久しぶりに聞くと良い曲だ。


そして、頭を殴りやすい。これは楽勝かもなー。


怒らせてからが本番だった…。すっかり忘れてました。

この人、滞空モードがあるんだった…。



思い出してきたぞ、あの攻撃できずにモヤモヤした状態を!
そして閃光玉を投げまくった思い出を!!w


そして今回、閃光玉なんて一個も持ってきていないよ!!!w


更に厄介なのが黒い風まとい状態。龍風圧で転びまくってしまいまいした。

竜巻が強い。長い。黒いやつメチャクチャ減る。
まあベリオロスでこういうのは慣れてるので大丈夫…ではなかった。


ぎゃああああ。壁際で竜巻に当たる→起き上がってもまだ竜巻で死んだああああ。
ザ・理不尽。回避性能+3ですら逃げきれませんでした。

その後も壁際で起き上がりに重なった風圧にハマりまくる日々。

壁際で絶対に戦ってはいけない。



攻撃が当たらない…のに咆哮→風圧のコンボで危ない状態になりまくり、なかなか厳しい戦いになってしまいました。
振り向きが素直で頭をかなり狙いやすい相手だと思うので、慣れればかなり楽になるはずなんですけどね。
ちょっと近くで戦いすぎた感。

あと、疲労するのがちょっと意外でした。古龍は疲労しないって聞いたようなw



高難度:悪天候を司る龍 クリア
タイムは34’53″46でした。残り6秒って!w


残り6秒って!wwww


ああ、撃退か…。と思ったら討伐だったという。
最後の一撃は相打ち覚悟(しかも相打ちしたら自分が死ぬ)のスタンプがヒットしたので尚更びっくり。


今回の感想

しかし時間がかかりました。

意外と一撃のダメージが大きく、回復に時間を取られてしまったのと、閃光玉で落とせなかったのが非常に痛かった。
ジャンプで落とそうとも思ったんですがなかなかチャンスが無く。

絶対にハンマーとの相性はいいはずなので、また今度リベンジしていきたいですな。


MH4Gが出るまでに、最後の緊急クエストのクリアと装備を整えるところまではやっておきたいと思ってます。


←前 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編その5 VSシャガルマガラ
→次 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集★7編その2 VSテオ・テスカトル
一覧 【MH4】攻略プレイ日記まとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る