MHP3 イベントクエスト記事一覧

イベントクエストの記事をまとめた記事を作ってみました。
記事の一覧を一言コメント付きで紹介してます。

配信終了につき、この記事に載っているものがMHP3のイベントクエストの全てとなります。

12/10:「最強への挑戦」を追加
第52弾最強への挑戦
コメント:THE FINAL。終焉を喰らう者+王族の招宴みたいな大連続狩猟です。最後にふさわしい難易度!

第51弾未曽有の脅威
コメント:火山での5頭狩猟。5頭狩猟シリーズ完結。しかし…

第50弾凍土が震える刻
コメント:凍土での5頭狩猟。50個目、でも特に何もなしw

第49弾亜種達の楽園
コメント:そんなでもないと思いきや手応えありました。

第48弾神への挑戦
コメント:神は攻撃力だけが神だった。

第47弾猛竜繚乱
コメント:5頭クエの孤島版。ことうでごとう…。

第46弾カウンターバランス
コメント:アグナコトル+アグナコトル亜種+闘技場=それなりに地獄。

第45弾狩人の矜持
コメント:ハンターのプライドをかけた闘い。実に苦しかった。

第44弾氷泥武闘曲
コメント:ボルボロス+ボルボロス亜種+闘技場=ちょっと地獄。

第43弾崩竜激震
コメント:つよいウカムさん。でもそんなに強くない。報酬的においしいクエストかもしれない。

第42弾水没林のフロントライン
コメント:5頭クエの水没林版。結構ゆるいです。

第41弾塵雪の乱気流
コメント:ベリオロス+ベリオロス亜種+闘技場=地獄。

第40弾激走!白兎獣と狩人
コメント:ミニクススとの戦い。かわいいけど強い。でも激走って感じはしませんでしたw

第39弾アイルー村からオトモへ
コメント:クエスト内容は作業。でも報酬から作れるオトモ装備は使えそうです。

第38弾覇王降臨
コメント:悪乗りが過ぎたw 他のイベクエの例にもれず、このアカムは強いです。

第37弾集え!砂原の最終決戦
コメント:5頭連続狩猟その2。なんか砂原の広さを感じました。

第36弾ガーグァと卵と渓流と
コメント:採集クエストで★8、後は分かるな?w

第35弾吠える稲妻、轟く激震
コメント:普通過ぎて書くことがなかったクエストですw

第34弾嵐龍天翔
コメント:体力と攻撃力がアップしたアマツ戦。戦い方を忘れてて無駄に苦労してしまいましたw

第33弾水没林に集いしものたち
コメント:久しぶりのイベクエ装備が作れるクエストです。ゆるーいクエストでした。

第32弾渓流の一番長い日
コメント:まさかの5頭連続狩猟。まさに時間との戦いでした。

第31弾幻のウラガンキン
コメント:幻のウラガンキンよりも、報酬の方に目が行ってしまいましたw

第30弾峯山龍、来る!!
コメント:攻撃力が高いジエン戦。報酬が良いです。上位のジエン素材を集めるならこのクエストで。

第29弾狩猟戦線からの招待
コメント:おなじみ闘技場クエスト。いつものように乱戦が厳しい。

第28弾丸尻尾と尖尻尾
コメント:平凡そうに見えて実は特殊なクエスト。乱入モンスターが強いです。

第27弾王族の招宴
コメント:真の最難関。かなり攻撃力が高い希少種夫婦との戦いです。あまりの難しさにクリアできないかと思いましたw

第26弾ファミ通・大角と巨鎚、再び!
コメント:本文には書いてませんが気絶しまくりましたw ガードできる武器だと楽なんでしょうか。

第25弾JUMP・連撃の炎戈竜!!
コメント:割と普通なクエストです。しかし、海賊Jアックスを作るためにはアグナコトルを15頭倒すことになりますw

第24弾恐暴の宴
コメント:難関。イビルジョーを2頭同時に相手しなければなりません。最初の10分が肝心です。

第23弾孤島のたまご祭り!
コメント:MHP3のイベクエでは初の採集クエでした。ハコビールが必須です。帰りのエリア1には気をつけろ!

第22弾ファミ通・峯山龍、討伐祭り
コメント:集会浴場下位でジエン・モーランを討伐できることと、武者ネコ装備を揃えられること以外は、ごく普通のクエストでした。繰り返しプレイするのが苦痛になること間違い無し…。

第21弾電撃の双舞踏
コメント:闘技場でギギネブラ亜種2頭同時というやっかいなクエスト。気を付けないと電撃からのコンボでハメ殺されますw

第20弾モンハン部・特選クエスト!
コメント:超小型サイズのクルペッコの狩猟です。金冠サイズのイビルジョーを呼び出します。おいしいです。

第19弾JUMP・小兵の狂乱
コメント:超小型サイズのクルペッコ亜種の狩猟です。超小型のウラガンキンを呼び出します。なんだかんだで時間がかかりました。

第18弾武装戦線・男たちの勝負!
コメント:微妙に大きいボルボロスと、微妙に小さいボルボロスとの戦い。

第17弾YAIBA・風神と雷神
コメント:「(´;ω;`)ジン君死んじゃやだー!」という感じになったクエストですw

第16弾巨大熊、山中を破壊す
コメント:巨大アオアシラが出現するクエスト。期待が巨大になりすぎて、巨大さがあんまり実感できず(´・ω・`)

第15弾ファミ通・状態異常を克服せよ
コメント:ガンランス限定クエストです。やる前は不安でしたが、案外楽しかったのでガンランスに目覚めそうになりましたw

第14弾マガジン・水没林調査班!
コメント:かなりの勢いでMMR風のネタに凝りましたが、実はクリアが危うかったクエストですw 難関でした。

第13弾クローズ・鈴蘭最強への証明
コメント:飛竜3連発。★8にしては気楽に行ける方だと思います。報酬がいいクエストです。

第12弾JUMP・2つの赤き凶弾
コメント:かなり普通のクエストでした。このクエスト素材で作れるオトモ装備(特に頭)がかわいいです。

第11弾MGS・ハンターイーター作戦
コメント:クエストを初めてから分かる衝撃の作戦内容。すごく面白かったです。MGS装備も魅力的。

第10弾ファミ通・大角と巨鎚の激突!
コメント:突進系の攻撃が強力なモンスター2頭を闘技場で同時狩猟するという厳しさ。吹っ飛ばされまくりましたが、上位防具の耐久力でクリアしましたw

第9弾犬夜叉・大妖の牙を求めて
コメント:犬夜叉が使う武器そのものを作れる素材が手に入るクエスト。鉄砕牙DのDが何なのか気になって仕方がなくなりましたw

第8弾:電撃・ダブルライジング!
コメント:再びのジンオウガ戦。ブリッツワークスはショルダーキーボードをモデルにしていない、はず。

第7弾:範馬刃牙・鬼の遺伝子
コメント:念願のハンマー素材クエストです。2死してからが勝負。

第6弾:ユニクロ・究極素材の追求
コメント:ティガレックスが2頭揃ってはいけない。ユニクロ装備を揃えるのは苦労しそうです。

第5弾:MGS・ソリッド&リキッド
コメント:ボウガン専用クエストだったのでわざわざ装備を揃え、慣れないボウガンで苦労してクリアしたクエストです。

第4弾:ネギま!・凍る世界の吸血鬼
コメント:10頭の狩猟を目指すも失敗。ギギネブラに本気でイラついたクエストですw

第3弾:JUMP・赤熱の双腕
コメント:相田みつを風の詩を作ってスベった感があるクエストです。上手くできたと思ったんだけどなw

第2弾:ファミ通・怒涛の突進祭り!
コメント:裸になった僕が、暴れ猪たちの猛烈な突進を受けて立ちます。あのキャラまでいたのが意外でした。

第1弾:名探偵コナン・連続狩猟事件!
コメント:最初にプレイしたイベントクエストです。殺人事件ネタが個人的にお気に入りw
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MHP3 イベントクエスト記事一覧』へのコメント

  1. 名前:たっち 投稿日:2011/01/04(火) 22:45:45 ID:ed0eaa721

    全部みましたぁ(*^^*)
    非常におもしろかったです\(^o^)/
    ひとつだけ疑問におもったのでコメしました!
    かってでごめんなさい
    二頭が合流した時はこやし玉を新しくきたほうにあてて少したつと移動するのでそっちのほうが時間短縮になるとおもいます(⌒0⌒)/~~
    しってたらすいません(ToT)

  2. 名前:Takemla 投稿日:2011/01/05(水) 00:01:55 ID:589fc6ab0

    コメントありがとうございます。
    楽しんでいただけたようでうれしいです。
    こやし玉の使い方と効果は知っているんですが、アイテムを持ちきれないので持っていけないことが多いんですよねー。
    今度アイテムに余裕ができたときに、こやし玉をちゃんと使ってみようと思います。

  3. 名前:タケマル 投稿日:2011/01/07(金) 19:49:38 ID:096dbb4e1

    初めて書き込みします。
    タケマルと言います!
    37歳のオヤジハンターで、ランス&ガンスorライトボウガン使いです。
    ダウンロードクエストの詳細がわかって、しかも「ある、ある!」ネタみたいなブログ…
    ナイスだと思います。
    範馬刃牙のクエストはライトボウガン担いで行きました。なかなかの緊張感ですよね。今のところ4回挑戦して3回成功です。素材が集まったら、なんちゃってハンマー使いになろうかと思ってます!

  4. 名前:Takemla 投稿日:2011/01/07(金) 20:13:04 ID:589fc6ab0

    コメントありがとうございます。
    イベントクエストは全部クリアしていく予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
    刃牙ハンマーは緑ゲージがものすごく長いので、切れ味は悪いですが砥石要らずですよw

  5. 名前:タケマル 投稿日:2011/01/07(金) 20:47:43 ID:096dbb4e1

    そうなんですね!
    ブログ楽しみにしてます!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    小学5年の娘は双剣使いで、まだまだながら下位のジンオウガを狩りきります(笑)
    手伝う事も多々あるので、ハンマーでの狩り方なんかも書き入れてくれると、嬉しいですf^_^;)

  6. 名前:Takemla 投稿日:2011/01/07(金) 22:14:49 ID:589fc6ab0

    娘さんやりますねw
    狩り方のような攻略はなかなかまとまらなくてまだ投稿できてません。
    頑張って書きたいと思いますのでお待ち下さい。

  7. 名前:udon 投稿日:2011/01/16(日) 12:36:04 ID:609b9eac2

    はじめまして!うどんといいます。記事面白かったです!
    僕には刃物は必要ありません。ハンマーと笛ばかり使ってまっす。ちなみにハンマー最終強化もうすぐ20本いきそうです!
    これから裸でジンオウガ行きます~

  8. 名前:Takemla 投稿日:2011/01/16(日) 19:13:57 ID:589fc6ab0

    コメントありがとうございます。
    狩猟笛良いですね。色んな楽器の音が鳴るのがかっこいいなと思うんですが、あんまり使ったことないです
    ハンマー結構作ってますね。僕はまだまだです。

  9. 名前:bgfhhh 投稿日:2011/02/26(土) 13:56:20 ID:32641e27b

    いつほかのイベクエでるんですか

  10. 名前:Takemla 投稿日:2011/02/27(日) 00:21:52 ID:589fc6ab0

    イベクエは基本的に毎週金曜の13時から配信されてますよー。


上に戻る