12/9の狩り(集会浴場★4編)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

バシバシ進んでます。上位まで上がっちゃいましたw やりすぎかもw


日記は1つの記事に1レベまでという勝手な決まりがあるので今回は記事を分割します。

この記事と次の記事で、集会浴場下位の最後まで行きます。

まずは★4です。

一発目は「紅煌流星」。”こうおうりゅうせい”って読むのかな。ナルガ戦です。

なんかいつにも増して強暴でした。若干苦戦。でも捕獲。


■素材データ

基本報酬:

 カラ骨x20、上竜骨x1、迅竜の鱗x1、迅竜の黒毛x1

ギルドポイントの確認は忘れてしまいました。


続いて「砂上のテーブルマナー」。ハプルボッカ。

真横からループコンボを入れるのがいいです。

罠とかかからなそうだったけど、シビレ罠を使って捕獲。


■素材データ

基本報酬:

 竜骨【大】x1、潜口竜の甲殻x1、潜口竜の皮x1、潜口竜の頭殻x1、鮮やかな体液x1、武具玉x1

ギルドポイント:

 710pts


アルビノエキス欲しい!くれ!


ってことで集会浴場★2の「暗闇にうごめく猛毒」に出ることにw

部位破壊狙ってこう。腹と頭を破壊。


■素材データ

基本報酬:

 竜骨【中】x1、竜骨【大】x1、毒袋x1、アルビノエキスx1、毒怪竜の皮x1、不気味な皮x1、武具玉x1

 

ギルドポイント:

 320pts


おお!ネコがアルビノエキスを一個持っている!よくやった!

剥ぎ取りと基本報酬と部位破壊報酬とオトモで、アルビノエキスを計5個獲得。やったぜ。


防具を変えます。

採取やら何やらして以下の装備になりました。


ハンマー:真ユクモノ木槌

頭防具:マギュルSフロール(観察珠【1】x2)

胴防具:マギュルSトロンコ(観察珠【1】x1)

腕防具:マギュルラーマ(観察珠【1】x1)

腰防具:マギュルオッハ(観察珠【1】x1)

脚防具:マギュルライース(空きx1)

発動スキル罠師アイテム使用強化集中捕獲の見極め


マギュルSの頭と胴は、上位に行かなくても下位のジエンを倒した段階なら農場で素材を取れます。

今は捕獲をしながら進めてるので、こんな感じのスキルがいいかなと。

溜め時間短縮の集中スキルが良いですね。

ただしマギュルシリーズの炎耐性、-20

見た目もカボチャ魔人みたいな感じであんまり好きじゃないですw

まあ作りやすさ重視で。

もうすぐハンマーのクロガネが作れます。カブレライト鉱石来てくれー!


次は「女王リオレイアの狩猟」。


…こんな装備でも大丈夫だ。問題ないw


とはいえ相変わらずブレスの被ダメージ量がひどいw

集中スキルのおかげでカチ上げを当てまくれました。そのせいで2頭のアプトノスが犠牲に…。


■素材データ

基本報酬:

 竜骨【大】x1、雌火竜の鱗x1、雌火竜の甲殻x1、雌火竜の翼膜x1

ギルドポイント:

 750pts


続いて「氷牙竜ベリオロス!」。氷耐性は高いから大丈夫だろう。

ペイントが切れたことに気づいた瞬間に飛竜は飛ぶ法則。

でもこういうときの千里眼の薬!


ブレスを食らい、雪だるま状態になって固まって棒立ちになるネコ

しかも怒りマークが出ている。シュールw


ベリオロスはかなりやりやすい部類に入ると思います。この子も捕獲で。


■素材データ

基本報酬:

 上竜骨x2、氷結袋x1、氷牙竜の毛皮x1、氷牙竜の爪x1

ギルドポイント:

 830pts


力の護符を購入。よし。


脅威!火山の鉄槌!」。アゴさんとの再戦。

アゴ攻撃は意外と横に範囲広いな。

疲れたら岩を食べ始めました。消化できるの?

そしてまた捕獲。


■素材データ

基本報酬:

 カラ骨x20、上竜骨x2、爆鎚竜の鱗x1、爆鎚竜の甲殻x1

ギルドポイント:

 また確認忘れました。


緊急クエスト出現。ああ、ジンオウガか。

そんなわけで緊急クエ「無双の狩人」へ。


油断して死亡


怒ったときの暴れっぷりがすごい。

やっと弱らせたと思ったところで拘束攻撃。ムシャムシャされました。

麻酔玉を3個投げても捕獲できなかったので、攻撃してたら捕獲w

こんな捕獲方法があったのか。倒したかと思った。


■素材データ

基本報酬:

 上竜骨x1、雷狼竜の甲殻x1、雷狼竜の帯電殻x1

ギルドポイント:

 850pts


HR3になり、ギルドの酔っ払いからユクモチケットx3をもらう。

あ、クロガネが所持金不足で作れない!w


次回へ続く。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る