【MH4】公式サイト7/11の更新 砂浜の村”チコ村”とアイルーたちの拠点”ぽかぽか島”、オトモアイルーの新情報公開!

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH4公式サイト更新

今日(7/11)、モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。
砂浜にある村チコ村、チコ村の近くにあるアイルーたちの拠点となる島ぽかぽか島、そしてオトモアイルーの新情報が掲載されてます。


チコ村

world_img_34_01
新しい村、砂浜にあるチコ村の情報が公開されました。
竜神族の村長とアイルーたちが住むのどかな村で、あまり人間は訪れないようです。MHP2Gにあった密林のBCを彷彿とさせる雰囲気の村ですね。

この村は原生林の近くにあり、アイルーたちの店やアイルーたちの拠点であるぽかぽか島にもつながっています。
村の隅には朽ちた船があるようですが…。


今回は村が複数存在していますね。
ナグリ村では武器防具関連や採掘関連の施設、チコ村ではアイルー関連の施設という風にそれぞれ役割が違うようです。


ぽかぽか島

ぽかぽか島
ぽかぽかアイルー村ではなくぽかぽか島です。ぽかぽか村でもありませんw
MHP2Gではキッチン、MHP3では農場の隅っこでトレーニングしていたアイルーたちに、ついに専用の場所が!

この島はチコ村の近くにあり、オトモアイルーを訓練させたり、モンニャン隊クエストに出発させたり、投網で魚を捕ったりすることができます。


モンニャン隊

モンニャン隊は控えのオトモアイルーだけで行うクエストで、オトモの装備素材になる端材を手に入れることができます。
MHP3にもありましたが、その頃のものとは内容が違っています。

モンニャン隊では、ちかい・ふつう・とおいの3つのクエストをひとまとめにしたルートを選択し、アイルーを向かわせることになります。
モンニャン隊に行かせるには、ハンターがクエストに行くことで3個までストックされるしょくりょうが必要で、これの個数分のクエストでルートは終了になります。


world_img_36_03
MHP3ではアイルーたちに投げっぱなして完全に運任せでしたが、今回はモンニャン隊のクエスト中はアイルー村的な人形劇風の画面を見ながらしっかり操作することができます。

操作は3つのスキルを一つずつ選んでいく形で、モンスターが出してくるスキルと強さを比べて攻撃をするかされるかが決まります。
モンニャン隊に行かせるアイルーの数によって体力が決まり、体力がなくなるとクエスト失敗になります。


投網マシーン

投網マシーン
MHP2Gぶりに投網マシーンが復活しました。
水面から見える魚影に向かって網を発射して魚を捕ります。

今回の投網ではオトモアイルーのスキルを発動させることができるようです。


スポンサーリンク

管理人さん

管理人さん
ぽかぽか島を管理しているアイルー、管理人さんです。
アイルーたちの面倒を見てくれるやさしいお姉さん(?)です。

未亡人なのか? 未亡人なのか!?


オトモアイルーのテンション

オトモアイルーにはテンションが設定されていて、クエスト中の行動やスキルの発動率に関わっています。
当然テンションが高いと元気に動いてくれるようです。

クエストに参加したり訓練を続けていくとテンションが下がり、クエスト中に疲れて休んだりしちゃうようです。
テンションは食事や休憩で回復させられます。


オトモは装備によってターゲットが決定

以前はオトモごとにターゲットが固定されていましたが、今回は装備によって狙うターゲットを変えることができるようです。

今回はオトモをかなり自由にカスタマイズできていいですね。
しかし、ナースアイルーって新しいな…w
ナースアイルー


あと2ヶ月!!

今回はオトモアイルー関連の情報が公開されました。
色々とやることが増えて、ますますソロプレイが捗りそうですね。

村はまだ他にもあるんでしょうかね。あるとしたら北国の村とか?


そしてようやく発売まで2ヶ月まで迫って来ました。
もうちょっと頑張れば発売まで1ヶ月になります。頑張りましょう!w


モンスターハンター4 イーカプコンバナー
e-CAPCOMで予約!
モンスターハンター4
Amazonで予約!

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る