【MH4】リオレウスとジンオウガの紹介ページが追加! 公式サイト9/5の更新 #1

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH4_リオレウス


今日(9/5)、モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。

この記事では、いくつか公開された情報の中から引き続き登場するリオレウスとジンオウガの情報について取り上げます。


皆勤賞!

MH4_リオレウス
ようやくリオレウスの紹介ページが公式サイトに追加されました。
モンハンの象徴だし今までのPVなどで存在感もあったので、大御所みたいに終盤で出てきた感じでしょうかw

壁に貼り付いたハンターに空中から飛びかかる様子などが紹介されています。
壁から落とされると自動的に壁際に追い込まれることになるので、壁に貼り付いている時は全力で逃げた方がよさそうですね。


ちなみに、今のところモンハンシリーズで全作に登場している大型モンスターはリオレウス・リオレイア・ディアブロスの3体です。
リオレウス&リオレイアは印象的ですが、ディアブロスも地味ーに毎回出ていますw

今回は通常の砂漠系フィールドが無いようなので、ディアさんは出ない可能性高そうですね(´・ω・`)


ジンオウガ続投

MH4_ジンオウガ
先日のPVでキリンと共に登場が確定していた、ジンオウガの紹介ページも追加されてます。

ジンオウガの攻撃は上方向に判定のある技がほとんど無かったので、新モーションで壁に貼り付いたハンターに当たる攻撃が追加されてそうですね。
↑の画像とか、まさに壁から叩き落とそうとしているようにも見えます。

今のところ牙竜種のモンスターはジンオウガしかいないので、ジンオウガ以外の牙竜種が出てきて欲しいところ。


過去のメインモンスター

今回の更新で紹介ページが追加された2体のモンスターはかつてのメインモンスターということで、なんだか安心感がありますね。
新アクションを試しやすいという意味で、過去のモンスターの続投はありがたいことだと思います。

メインモンスターといえば、ナルガクルガやブラキディオスあたり、特にブラキディオス出てくれないかなあと思ってます。
あのモンスターが一作きりっていうのはちょっと寂しいです。


→次 発掘装備を使うには研磨が必要で強化可能!装飾品が固定された物も存在 公式サイト9/5の更新 #2

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る