【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村★6上位編その1 ナグリ村イベント

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

テオムービー3

モンスターハンター4の攻略プレイ日記(ソロ)です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。

今回から、ソロでの素材集め効率化のために村の上位クエストを進めていきます。
まずはナグリ村のイベントを進め、テオ・テスカトルのクエストを出します。

暗がりに繋がれた鬼

目的地 地底洞窟
メインターゲット テツカブラ1頭の狩猟
サブターゲット テツカブラの顎破壊


久々に村に戻ってきました。上位扱いだけど集会所を先にやってしまったのでどれも楽勝なはず。

どういう経緯で受注したかは忘れたけど、なんかまたナグリ村の人々がテツカブラに悩まされているらしい。


初期位置はエリア8。


暗がりに繋がれた鬼 クリア
タイムは05’52″30でした。
結構吹っ飛ばされたので5分切りならず。ちょっと甘えが出たか。


バルバレから出発したはずが帰るとナグリ村へ。
加工屋の娘ちゃんから吹き出しがあり、今度はグラビモスタンの襲撃を受けてしまったらしい。

このままではおとうちゃんが朽ち果ててしまうらしいので、朽ち果てないようにします。


言うは易く鎧は堅し

目的地 地底火山
メインターゲット グラビモス1頭の狩猟
サブターゲット グラビモスの背中破壊


言うは易く鎧は堅し、ならば無言で鎧を破壊

行きます(?)


初期位置はエリア8。


言うは易く鎧は堅し
微妙に苦戦しタイムは10’36″66でした。
鎧(背中)を破壊できてないというwww

グラビを早く倒すコツがまだあんまり分かってないです。



掘りあてちゃった
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうあんちゃん軍団。ようやくだよ!


ここで竜人商人氏からも吹き出しが出て、素材交換が増える「高難度:狂威の黒轟竜」が追加されました。
なんと制限時間が30分という狩猟クエストにしては珍しいクエスト。

ひとまずこれは置いといて。


スポンサーリンク

(緊急)高難度:炎より出でし炎王龍

目的地 地底火山
メインターゲット テオ・テスカトルの討伐または撃退
サブターゲット テオ・テスカトルの頭部破壊


村★6のクエスト一覧を見て「依頼された直後なのに出てないとか!」と思ったら緊急クエストでしたw

このクエストが20分以内にクリアできるようならこのクエストでテオ素材を集めることにします。


エリア9でムービー。あ、村クエだとムービーなのか。こっち先にやるんだったー。

テオムービー1
後ろから忍び寄るガイコツの波動に気づいて起きるテオ様。

テオムービー2
この緊張感。もう死んだフリは無効ゾーンですわな。もししたら、死ぬね。

テオムービー3
火の粉からの歯に埋め込まれた火打ち石で着火!(?)

テオムービー4
映画のクライマックスみたい。


で、スタート。頑張りまーす。


今回は調子が悪く、ことごとく攻撃を食らってしまいました。当たり判定め…。


高難度:炎より出でし炎王龍
タイムは23’39″53でした。結局、集会所の方とあんまり変わらないタイムに。


炎龍の宝玉を剥ぎ取り
炎龍の宝玉を剥ぎ取れたからまあ許すけど!

クリア後、ギャラリーに「目覚めた炎王龍」が追加され、モンニャン隊にテオ・テスカトルが追加。


ナグリ村
ナグリ村に吹き出し乱舞。


???
いつの間にか熱血漢が洞窟まで進んでましたw
ピッケルグレートをありがたく拾わせていただきます。


加工屋の娘ちゃんと話すと「おとうちゃんへのプレゼント」の勲章をもらってナグリ村編、完!


2回目以降はやっぱり初期位置エリア2です。

高難度:炎より出でし炎王龍 クリア2
15分47秒で討伐。あ、やっぱりこっちのほうが早い。


炎龍の宝玉
2個目の宝玉おいしすぎる!村クエ最高!


今回の感想

やはり村クエストは記事にボリューム感が出てきちゃいますな。
ソロプレイ的には村で上位を体感してから集会所の上位に挑むっていうのがいい流れだったんだろうなあ。

装備作りはまだ続きます。ま、間に合うって!


←前 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集★7編その4 VSダレン・モーラン
→次 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村★6上位編その2 チコ村イベント
一覧 【MH4】攻略プレイ日記まとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る