2013年12月29日 21:00

【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編その2 VSティガレックス亜種

ティガレックス亜種最小金冠

モンスターハンター4の攻略プレイ日記です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。

今回は集会所クエスト★6を進め、ティガレックス亜種と戦います。

(キー)黒虎咆哮

黒虎咆哮
【目的地】
 地底火山
【メインターゲット】
 ティガレックス亜種1頭の狩猟
【サブターゲット】
 ティガレックス亜種の頭部破壊
【備考】
 狩猟環境不安定

初期位置はエリア4
依頼文にもあるけど、ティガレックス亜種は咆哮が強かった気がする。


ク ー ラ ー ド リ ン ク 忘 れ た

地底洞窟かと思ったら地底火山だったw
まあなんとかなるでしょう。


亜種特有の大咆哮はティガの後ろにいれば近くても食らわず、大咆哮の後に頭をブルブルすることが多いので、この時が最大の攻撃チャンスです。
スタンプでもカチ上げでも何でも狙えます。

しかも咆哮しまくるので攻撃回数が増えます。


黒虎咆哮クリア
タイムは19’03″43でした。
最初は攻撃を外しまくりでしたが、だんだん命中率が上がって頭を殴りたい放題になりました。

ぶっちゃけ原種より弱かったというw
あの分かりにくい振り向き突進をしてこなかったのでだいぶ戦いやすかったです。

前のリオレウス亜種がすごく戦いにくかった分、癒やされましたw
やっぱりリラックスできると万事うまく行きますな。


クリア後、「高難度:原生林に轟く怒号」「高難度:黒轟竜を捕らえて参れ!」、闘技大会「ティガレックス亜種討伐」が出現。


高難度:原生林に轟く怒号

高難度:原生林に轟く怒号
【目的地】
 原生林
【メインターゲット】
 ティガレックス1頭とティガレックス亜種1頭の狩猟
【サブターゲット】
 ティガレックスの尻尾切断
【備考】
 生態状況未確定


先に書いておく。

ティガレックス2頭は地獄だ!

もう一度書いておく。

ティガレックス2頭は地獄だ!!

忘れずに。


初期位置はエリア5(ティガレックス)、エリア8(ティガレックス亜種)。
倒しやすい亜種から倒して、2頭でいる時間を減らしていきます。


なんでペイント当てに行っただけの時にオトモのシビレ罠にハマるんだああああ!

攻撃しようにも、その様子に気づいた時にはすでに30mくらい離れてたというw
無駄に耐性をつけさせてしまいました


どっちも狂竜化しましたが、ウチケシの実を使うまでもなく克服しながら戦えました。
まあ、忘れただけなんですけどね!!


あ、原種の岩投げ食らって亜種死んだw
亜種が弱ってから初めて2頭同時に相手にしました。そうすればこういうおいしいイベントも発生します。


ちょっとしたスキに入れた横振りでスタン取るの気持ちEEEEEEEEEE!!!

そろそろ行けそうだなと思いつつ入れると更に気持ちがE。
ホームランでスタン取るより気持ちEまであります。


高難度:原生林に轟く怒号クリア
タイムは28’18″80でした。轟竜は合流しなければどうということはない。

ティガレックス亜種最小金冠
ティガレックス亜種の最小金冠でした。おいしい。

クリア後、上位探索にティガレックスが出現。


今回の感想

まさかティガレックス亜種で癒やされる日が来るとは。
それだけ戦いやすい相手でした。最小金冠も来たし(*´ω`*)

ハンマー的にはかなり相性が良いと思います。

おそらく次回の更新が今年最後です。


←前 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編その1 VSリオレウス亜種
→次 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★1制覇編その1
一覧 【MH4】攻略プレイ日記まとめ

SNSでこの記事を共有する

ツイートする シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの投稿通知を受け取る

Twitterでフォロー
follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加

人気記事

モンスターハンターダブルクロス イーカプコンバナー モンハン部ダブルクロスジャージ  イーカプコンバナー

コメント一覧

  1. ぽっぽ より:

    ティガ亜種をハンマーでやったら最速で倒せました!
    すごくやりやすかったです。

 

コメントする

現在、コメントへの返信はしていませんのでご了承下さいm(_ _)m


  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード