MHP3 ハンター日記まとめ 2010年12月分

ほぼ毎日更新しているプレイ日記ですが、過去のプレイ日記が辿りづらい状況になっていたので一覧をまとめました。
進行状況ごとに区切り、簡単なコメント付きで紹介しています。

今回は2010年12月の日記です。
MHP3発売日からのプレイになってます。
やり始めということで発見や驚きがたくさんあって一番楽しい時期でしたね。

読み物として楽しんでいただければ幸いです。
1回1回が長いので暇なときにでものんびりお読みくださいw
【12/1~7 村長クエスト編】
発売直後は初心者演習をクリアしてから村長クエストを進めていました。
月下雷鳴をクリアすると見れるエンディングはかなり好きです。
初めてのジエン・モーラン戦は苦労しました。

キャラクタークリエイション~オープニング
訓練所
12/2の狩り
12/3~4の狩り
「月下雷鳴」をクリア
12/5~6の狩り(村長★5編)
12/7の狩り(村長★6編)


【12/8~14 集会浴場クエスト編】
村クエのラスボスを倒したので集会浴場クエストに進みました。
日記に書いている集会浴場クエストは全部ソロプレイです。
アマツマガツチを初見で倒せてすごく嬉しかった記憶があります。

12/8の狩り(集会浴場★3編)
12/9の狩り(集会浴場★4編)
12/9の狩り(集会浴場★5編)
12/10の狩り(集会浴場★6編)
12/11の狩り(集会浴場★7編)
12/12の狩り(集会浴場★8 序章編)
12/13の狩り(集会浴場★8 緊急クエストまでの道のり編)
12/14の狩り(集会浴場★8 峯山龍と嵐龍編)


【12/14~22 隠しモンスター編】
隠しモンスターを出すまでの道のりと隠しモンスターとの戦いです。
結果として上位クエストをほとんどクリアすることに。
アルバトリオンまでの道のりはかなり長く感じました。

12/14の狩り(未狩猟亜種と隠しモンスターへの道編 その1)
12/15の狩り(希少種狩猟+隠しモンスターへの道編 その2)
12/16の狩り(元ラスボスとの戦いとおまけ編)
12/17の狩り(乱入かかってこい!編)
12/18の狩り(複数狩猟地獄編 その1)
12/19の狩り(複数狩猟地獄編 その2)
12/20の狩り(複数狩猟地獄編 その3)
12/21の狩り(地獄からの脱出、そして…編)
12/22の狩り(煌黒龍との戦い編)


【12/23~29 村長クエスト制覇編】
装備を整えてから村長クエスト全てのクリアまでです。
ここで作った防具のシルバーソルシリーズは今でも使い続けてます。
隠しクエストの「終焉を喰らう者」はかなりやりごたえがありました。

12/23の狩り(やりたいことをやる編)
12/24の狩り(今日は何もなかった編)
12/25の狩り(名探偵ネコ編)
12/26の狩り(村長クエスト制覇編 その1)
12/27の狩り(村長クエスト制覇編 その2)
12/28の狩り(村長クエスト制覇編 その3)
12/29の狩り(村クエFinal 終焉を喰らう者編)


【12/30~ 集会浴場制覇編】
集会浴場クエスト全てのクリアを目指しました。
年をまたいで1月まで続きます。

12/30の狩り(集会浴場★1編 その1)


発売してから1ヶ月で、やることはだいたいやった気がしますw

[次の月]
MHP3 ハンター日記まとめ 2011年1月分
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る