【MH3G】イベントクエスト記事一覧

MH3G イベントクエスト記事一覧

モンスターハンター3Gのイベントクエスト記事をまとめた記事です。それぞれ一言コメント付きで紹介しています。
未クリアのクエストは名前だけ掲載しています。

イベントクエスト記事では、クエストデータとプレイ記、手に入る報酬とその報酬で作れる装備の情報を載せています。


【更新情報】
3/6進撃の巨人・訓練兵団の演習を追加
第37弾USJ・蒼火竜狩り
コメント:最後の配信クエストですが、普通の闘技場クエストですw

第36弾:USJ・ガノトトス3D

第35弾:狩人の頂

第34弾:黒曜石は砕けない

第33弾ハンティングに行こう!
コメント:ジョジョの奇妙なクエスト。クルペッコ小鳥化現象に加え、お面の呪いが…。

第32弾:最恐の果て

第31弾:冥帝の光儀

第30弾星天月地
コメント:HRを上げてなかったので、初見でナルガ希少種(強化版)とやりあうことに。クリアしたときはホッとしました。

第29弾水没林の大連続狩猟
コメント:久しぶりの上位クエストだったので、余裕でクリアできました。このクエストの素材は色んな装備が作れます。

第28弾:活火激発

第27弾:神の再臨

第26弾:砂の国の風物詩

第25弾火山の岩祭り
コメント:火薬岩納品クエストですが、最大金冠で強いブラキさんとも戦えます。

第24弾究極のフルコース
コメント:ぱっと見ゲテモノに見えますが、意外と食べ切れましたw

第23弾:凍土に満ちる狂気

第22弾:JUMP・獄界の門番

第21弾コロコロ・転がるモンスターズ
コメント:普通のラングロトラと極小ウラガンキンとの戦い。MHP3にはなかった片手剣素材が手に入るクエストです。

第20弾進撃の巨人・訓練兵団の休暇
コメント:巨大なドボル亜種の狩猟です。ドボルストーン!

第19弾:神への挑戦

第18弾:JUMP・連撃の炎戈竜!!

第17弾:範馬刃牙・漢の鑑

第16弾進撃の巨人・訓練兵団の演習
コメント:ジエン亜種救済クエスト。グダってもクリアできましたw

第15弾範馬刃牙・鬼の遺伝子
コメント:ジンオウガと裸同士の殴り合い。

第14弾ケロロ軍曹・侵略作戦
コメント:ガノトトス亜種のでっかいのとちっちゃいのが出ます。作れる装備が面白い。

第13弾凶いの兆し
コメント:クルペッコさんが飢餓イビルを呼ぶクエストです。それだけw

第12弾:電撃・ランディープ
コメント:何度も挑戦してますが、いまだに未クリアですw このラギ亜種さんガチで強い。

第11弾ファミ通・大角と巨鎚、決戦!
コメント:G級な上に2頭同時を連続でやるという、ものすごいクエストです。

第10弾YAIBA・風神と雷神
コメント:もっと激しくても良かった。なにか物足りない感じでした。

第9弾ケロロ軍曹・偵察任務
コメント:ケロロフェイクはガチ。作りやすいので是非。

第8弾孤島のたまご祭り!
コメント:前回開催時に比べて、気軽に参加できる祭りになっていました。

第7弾電撃の双舞踏
コメント:やっぱり難しかったクエスト。ぶっちゃけ切れかけてましたw

第6弾JUMP・俺が主人公だ!
コメント:ついに新規クエスト。「俺が主人公だ!」と、アイツが乱入してきます。

第5弾武装戦線・男たちの勝負!
コメント:クエスト的には普通のボルボロス2頭狩猟です。報酬がなかなかすごい。

第4弾ファミ通・怒涛の突進祭り!
コメント:裸限定クエ。意外と作業ゲーなクエストです。

第3弾ネギま!・凍る世界の吸血鬼
コメント:今回はいら立たずにクリアできて満足w 例のバグも検証しました。

第2弾犬夜叉・大妖の牙を求めて
コメント:前回の上位から下位になったのでゆるく感じました。

第1弾JUMP・2つの赤き凶弾
コメント:いきなりの上位クエストでした。ラングロトラが怖く見えた。防御力は大事です。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る